人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京日々是食見歩の食

kitty3103.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 11日

Jim Thompsonについて

タイのお土産といえば「タイシルク」、「タイシルク」といえば「Jim Thompson」ジムトンプソンでしょう。
タイに行ったことがなくても、ジムトンプソンのポーチをお持ちの方は多いのではないでしょうか。
こちらのプロダクトは質、デザインともにすばらしいです。
デザイナーはタイ人のようです。カフェも展開していてインテリアなどかなりオサレです。
本店は、パッポンにあり夜9時くらいまで営業していると思います。
サイトはこちら
Jim Thompsonについて_c0069916_1021960.jpg

バンコクでお時間に余裕がある方には、ぜひアウトレットをおすすめします。
場所はBTSオンヌット駅よりタクシーでのアクセスが便利です。
オンヌット駅降りてすぐのロータス(巨大スーパー)のタクシー乗り場から
行くとわかりやすいですね。
その際、事前にタイ語でJim Thompson  Sukhumvit Soi 93 とタイ語で書いてもらい、
ドライバーに見せるとスムースです。

残念ながら写真はないのですが、1階が生地(主にインテリアもの)
2階も生地 3階がスカーフ、小物、バック、雑貨などです。
事前にプロパー販売しているところで下見をして行くことをおすすめします。
(バンコクの主なデパート、ショッピングセンターには必ずと言っていいほど入っています。)
ものによりますが、だいたい40-50%offくらいでしょうか?
最近のおすすめは、コットンの帽子です。これで1000円くらいだったかな?

新しくできたランナム通りのduty freeにも少し入っています。
(バンコクナビの紹介)VATの手続きをしなくてすむので便利ですね。
新空港にも出店しているのらしいですが、広すぎて場所がよくわかりませんでした。

男性の方でお土産に困った場合にはここで購入すれば間違いないでしょう。
スカーフやハンカチがおすすめです。手軽だしかさばらない、何枚あってもいいですからね。

Bitec(見本市会場)で行われるバーゲンにも行ったことありますがすごいですよ。
日本でいうとブランドのファミリーセールみたいな感じ。

Jim Thompsonについてもっと知りたい方は wikiなどご覧になるとよろしいかと。

■過去の私のJim Thompson関連のトピック■
カフェ1,2
products ,
こちらも

by kitty3103 | 2007-04-11 22:11 | バンコク見


<< チャオプラヤエキスプレスの旅      東京ミッドタウン近くのカフェ >>