東京日々是食見歩の食

kitty3103.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 15日

スパ マッサージ天国



ご存じの通り、タイはスパ マッサージ天国です。
それは花が浮かんだようなスパから、美容院、ちょっとしたスペースでやってくれる
フットマッサージまで。

おすすめは?と聞かれるのですが、実はそんなにこだわりはないのです。
バンコク初心者の頃は予約をしてバイヤンツリーだオリエンタルだと行ってましたが。
もうかれこれ20回近く渡タイしてるのでなんでもよくなってしまいました。

c0069916_1002048.jpg

タイが初めてという方には、タイマッサージ総本山のワットポー
(ワットというのはタイ語でお寺を意味します)をおすすめします。
ここはタイ古式マッサージ、フットマッサージ、ハーブマッサージが受けられます。
オープンエアーで最初はびっくりしますが、技術はしっかりしていると思います。


個人的にはタイ古式マッサージは苦手でオイルマッサージ派です。
たいていどこの店でもやってくれますので、ご予算やロケーションで選んだら良いと思います。
バンコクの街中は東京のコンビニくらいの割合でマッサージやさんがあります。
最初はフットマッサージでもやってもらい、清潔さやテクニックなどみて
オイル、古式などをやってもらってはいかがでしょう。
c0069916_1003256.jpg

それから東京でもできますが、ヘッドマッサージ(頭のマッサージ)もかなりおすすめです。
とろけますよ、だらしなーい顔になってしまいます。
これは美容院でやってくれるところもあります。
(ご注意 美容院はある程度のところに行かないと、水シャンプーです)

お花の浮かんだようなスパやマッサージところは、クレアトラベラーを参考になさるとよろしいかと。まだバックナンバー購入できるかようです。

部屋に呼ぶこともできます。ただし、タイトラディッショナルマッサーといってオーダーしてください。
じゃないと、ミニスカのおねえちゃんがきちゃうこともあります。
[PR]

by kitty3103 | 2007-02-15 23:47 | バンコク憩


<< ぶら下がってます      ちょっと和菓子みたい >>